Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

休日右往左往

やっと週末、休日で、昨晩はなんだか分からないうちに寝たのは2時。今朝起床は8時。お嬢たちはそれぞれクラブの練習で家を出て学校へ。上のお嬢は中学の合唱クラブの後輩から人手不足のヘルプで地区祭で唄うことになったそうだ。
お嬢たちを送り出した後二度寝しようかと思ったが起きてテレビでオリンピックの野球を応援。途中でラジオでの応援にして大学図書館へ行く。お盆前に借りたままにしていた新書、雑誌を返却しに行く。そらは明るいものの雲が広がりポツリポツリと怪しい感じ。自転車で行こうと準備していたがクルマに変更。その分後で走ろうと思う。
駐車場にクルマを止めるといつもより空いている。嫌な予感がしたが正門で守衛さんに声をかけられ図書館が休みだと知らされた。8月いっぱいは土曜日は休館だと。あわわ、やってしまった。雑誌だけ返却ポストに入れておいた。新書は一部読み直したいところがありもう一週借りよう。勝手に延期してごめんなさい。
帰宅途中からポツリポツリが徐々に多くなってきた。帰ると日本惨敗。結局上位チームには一回も勝てず、色々言い訳はあろうが4位というのは現時点で妥当な結果か。でもこの先大リーグがオリンピックに参加することはまず無いので、野球の正式種目復帰は限りなく難しいだろう。
昼食はナポリタンスパゲティ。日本生まれのパスタメニューだがとても美味しかった。
食後オリンピックをちょっと見てジョギング。この辺りで雨は徐々に降ってきて路面が濡れ出していた。
帰宅するとお嬢たちも学校から戻っていて、急いでシャワーを浴びて着替えて義父、おじいちゃんの家に行く。今日は恒例の自治会夏祭り。クジ引き抽選がいつものお楽しみ。しかし雨が降っているので短縮して開催されている模様。夕飯はスーパーの出来合いのものとお刺身など等。
帰宅は午後9時半。
それから下のお嬢は数学のテスト。しかしその結果が酷かった……。