Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

癇癪ドカン

昨日もお嬢を怒ってしまった。途中未だ切れていない時点で嫁さんが交代しようかと申し出てくれた時点で変わっておけば良かったかもしれない。
英語のドリルを解いていたのだが、そのなんというかこの夏休み中にやっていたことが水泡に帰すような感覚に襲われ愕然としてしまった。そしてそれは怒りに変わってお嬢にぶつけてしまったのでした。今は自己嫌悪もあり非常に気持ちが沈んでしまっている。ドーンと落ちていきそうだ。
テスト範囲に未だ届かない。二年生の復習の段階だが数日前に教えたことが出てこない。ヒントを出しても適当(としか思えない)な回答を出してがっくりさせられる。途中疲れたといって寝てしまい再開できたのは既に23時過ぎ。こっちだって食事以外は洗濯物を畳んで家事してそのまま続けているのに、早く寝たいところを頑張っているのに…。
何しろ注意力、記憶力、学習力が乏しい。敢えて“無い”とは書かないけれどいったい何度繰り返して学習すれば良いのか、嫁さんと途方にくれてしまう。