Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

アルコール

昨晩は嫁さんとお嬢を迎えに行き、ずぶ濡れになったふたりを先にシャワーに入れたり家事をしていたのでぼくが風呂に入ったのは0時前。その後ビールを飲んだのだが、随分とアルコールに弱くなっていることを実感。夕方5時前に350ml、一缶をすでに飲んではいたのだが一缶飲んだだけでもう酔いが回ってきた感じ。今年になってからは薬の影響を考えアルコールは極力控えてきてはいたのだがそれにしても弱くなったものだ。焼酎もずっと購入していない。
以前だとビール(発泡酒)を飲んでから芋焼酎のお湯割り、水割りを飲んで寝るというのが習慣だったのだが、この半年は焼酎にいたっては二回、友人宅で勧められて飲んだだけとなっていた。
この週末はビール二本飲むつもりでいたのだがそれほど躯が欲しがらないような気がして結局のまず仕舞い。