Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ダウン

昨晩疲れた表情してるといわれたのだがジョギングで疲れ切ったのだろうか。今朝5時半ごろお嬢に起こされたのだが起き上がれず。今日から修学旅行で沖縄に行くのだ。集合は羽田空港。お嬢は徒歩で雨の中駅まで行った。
ぼくの方は7時半に起き上がるも躯がだるく腕を上げるのも億劫なほど。以前のダウンと同じ状況だ。気持ち的にはそれほど沈んでいないのだが躯が言うことを聞かない。そのまましばらく横になる。しかし眠いのだが眠ることも出来ず悶々として遂には11時。いい加減起きないとと意を決して起き上がる。しかし着替えも手間取るぐらいで何度も休もうかと思うが、よろよろと家を出る。幸いにも雨は上がり始め傘は差さずにすんだ。
今回直接的には体力的な疲労にジョギングが追い討ちをかけたということがあろうが本質的には土曜日実家に行った際の父の状態と会話の影響が大きいように思う。
まぁ理由とあれこれ探しても解決できるものと出来ないものは厳然と残るのでそれとどうやって折り合いをつけるかということが大切なんだろうけど。