Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休最後

昨晩もユーロジンは1錠にして寝たのだが、明け方目が覚めてから(5時辺りか)、断続的に目を覚まし続け時折仕事の夢?を見ては起きの繰り返し。結局起きたのは10時と寝坊してしまう。
今日は家族特に予定はなかったので、横浜トリエンナーレに行こうと思っていたのだが出だしが遅れたこと、気温が低く港近くで開催されるトリエンナーレは浜風が冷たいこと、下のお嬢が風邪気味なことを鑑みて諦めた。しかし上のお嬢が管弦楽の楽譜を探したいということで横浜駅周辺には行くこととなった。そごうの山野楽器、定番のヤマハに目星をつけて電車で移動。休日ということもあって人混みが凄い。はじめにヤマハへ行く。二階の楽譜コーナーでは横でリコーダーの展示があり、めったに見ない尺八みたいなリコーダーが展示されていた。4時過ぎには愛好家が集まりだし不思議な雰囲気。着物姿のご婦人方もいてなんか不思議だった。楽譜探しは予想以上に時間がかかりその間ぼくはハンズ、ソフマップビックカメラを巡回して時間を潰す。
結局モーツァルトの楽譜を購入したようだ。
夕飯は一旦営業終了したハングリータイガーが新に岡田屋モアーズで営業を再開したというので、そこに食べに行く。以前は地元に二軒も出店していて良く食べたものだが店舗の切り売り売却をして随分と店が減ってしまった。昔と変わらない味で満足した夕食だった。
そんなこんなで連休最後は午后慌しく過ごしてしまった。今日はユーロジンは2錠にする。明日の午前は大丈夫だろうか。