Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

勧誘電話

仕事場に電話あり。聞き及びの無い名前だったが、電話を取る。なんとヘッドハンティング、転職の勧誘だった。そのまま切ろうとも思ったが、今の自分にとって余りに荒唐無稽な話だったので暫く話を聞いてみた。ぼくの職歴から所望しているクライアントがいるという。なんとも良く分からない話だった。話を適当に聞きつつ、いったいどうやってぼくの仕事場の電話番号を知ったのか探りを入れてみた。やはり曖昧にしか答えずごまかされた。ショーやセミナーで名刺を配っているのでそこからかと思ったのだが名刺に記載されているメールアドレスは知らなかった。ということはどこから?おまけにGMailYahoo!のメールアドレスを教えてくださいと来た。話の流れとしては転職の話なので個人宛に出したいということは云っていたが、ではなぜ職場に電話してくる?
まぁ、暇つぶしに話を聞いてはいたがこんな情報収集力で転職話に乗ってくる人がいるのだろうか。