Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

早朝覚醒続く

早朝覚醒が続いている。今朝も未だ暗い時間に目が覚めた。しかしその後ほど無くして二度寝出来たがその後もう一度目が覚めた。6時半過ぎだったのでそのまま起床。しかし眠い。こんなに眠いのになぜ目が覚めてしまうのだろう?明け方目が覚めてもまた眠れるのでサイレースは効いているとはいえる。でも未だ朝までぐっすりと眠れたということがない。眠いにもかかわらず目が覚めてしまうのだ。その瞬間夢の続きとともに「また目が覚めてしまった」という落胆の気持ちが広がる。熟睡感がないので疲労感も徐々に蓄積しているように思う。
そのせいか今朝は電車で運良く座れたらヒト駅ももたずに眠りこけてしまう。暫くしてアッと思って立ち上がり乗降口に向かうもなんと未だ仕事場の最寄り駅手前だった。余りの間抜けさに恥ずかしくなってしまった。