Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

奇跡?

週初めとしては気持ちはフラットでまずまず。ただ今朝も早朝覚醒した。未だ暗かったので5時前だろうか。少しゴロゴロして二度寝できたがやはり熟睡感はない。
ここ半年昼食は嫁さんにお弁当を作ってもらっている。それを食べた後はネットニュースをみていたりしたのだが、ここひと月覚醒を促す意味で昼休みに陽射しを浴びようと外に出ることにしている。ベンチに座ってiPhoneを弄りながら陽射しを浴びるのだ。しかし生憎今日は曇り空。外に出てはみたもののダメかとは思ったがいつものベンチに腰掛けて背伸びをしていた。空はやっぱり雲ばかり。iPhoneでメールやRSSリーダーで巡回していると、なんと陽射しが差してくるではないか。雲の切れ間からほんの数分だが陽射しがさした。ちょっと奇跡のような思い込みをしてしまう。またすぐ雲に隠れてしまったが出てよかった。