Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

今日の診察

結局診察は11時半過ぎからとなった。予約は10時半からだから1時間以上押したわけだが不思議とイライラすることはない。いろいろ話したが不思議とどんなことを話したかははっきりと覚えていない。仕事を休んでからちょうど一年ということで今後どうなっていくのかは聞いた。良くなっている過程だと思うとのことだった。それはそうだとは思うけれど時折不安になることもあると正直に伝えた。気持ちをもう少し持ち上げたいこと、早朝覚醒がまだあることを話したが処方はもう少し様子をみて今のままで行くことになった。
終わって会計を済ませるとちょうど正午だった。空は青く良い天気だった。
処方箋をいつもの薬局に持っていくといつもの薬剤師は居なかった。真っ黒に日焼けして元ベルディの北澤豪を老けさせた感じのヒトでなぜか大抵は彼が処方をしてくれる。薬手帳がいっぱいになったので新しい手帳を作ってもらった。手帳代を取られるかと思ったが特に領収書に記載はなかった。