Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

青空、夕焼け

昨晩はちょっと目が疲れたので早めに床に付き落語を聞きながら寝た。23時半ごろか。しかし今朝は久し振りに早朝覚醒。二度ほど寝ては起きを繰り返した。起きた感じは悪くはないが睡眠が短いのは損した気分。やはり仕事がある日は興奮しているのだろうか。
午前打ち合わせのあと、珍しく実家近くの事業所に移動。そこで会議に出席するためだ。この事業所、子供の頃は前を自転車で通ったりしたところでまさかここで仕事をするとは思わなかった。会議は思ったより早く終わり仕事場には戻らずそのまま帰ることになった。午後6時前と早かったので実家に歩いて行ってみた。結構距離があり疲れ、また寒さもこたえた。
父と母はちょうど夕食時だった。すき焼きを食べていた。二人とも風邪はひかず元気そうでなにより。今日はバスを使って二人で買い物に出かけたそうだ。少しでも外に出て躯を動かすのは良い。でも食事は味濃過ぎのようで小言をいってしまった。
今日はちょっと疲れているようだ。だるさを感じる。ぐっすりと眠れると良いのだが。