Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Eye-Fi

前々から話題にはなっていたEye-Fiだけどついに12月に国内発売されたらしい。年末ソフマップでは目に入らなかったなぁ。
無線LAN内蔵のSD型メモリカード「Eye-Fi」の実力をチェック
はてなも既に対応していて中々面白いんだけど怖さ半分、かな。気をつけないとキンタマウィルスよろしく、あられもない姿をいつの間にか公開してしまうようなことも起こりうるということだろうね。
後、こいつの消費電力というか転送動作のタイミングも気になるところ。恐らく本体(デジタルカメラだったりDSiだったり)の電源ON時での転送となるだろうけど転送が終わるタイミングがどうやって分かるのだろうか。アップロード出来るまで繰り返しアクセスポイントを探すんだろうがその分かなりの消費電力となりそう。
でも怖いものみたさで食指は動くね。