Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

マックカード

最近良くマクドナルドのプリペイドカード、マックカードを購入して使っている。500円券で通常は500円と額面通りの値段だが、

  • 一回での使用のみでおつりが出る
  • チケットショップでは480円で購入が可能

ということでよくマックを利用する人にとっては有難いカードなのだ。事前にこれを買っておくとスタバやタリーズに行くのも減るし(ドトールは分煙がいい加減なのでパス)。昼前にチケットショップを覘いたらタイムセールと称して2枚で950円と通常より10円だが安くなっていたので早速4枚購入した。一枚当り475円ということだ。今日からまたプレミアムローストコーヒーSは携帯クーポン提示で100円なのでこれだけ購入すると、マックカード一枚でおつりが出るのでコーヒー一杯75円で飲めることになる。ささやかな節約、かな。