Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Flickr

前々からサインインするかどうか迷っていたFlickrについにアカウントを取得した。
というかYahoo!USAのアカウントがあればFlickrにもそれが使えるということをさっき初めて知ってサインオンしてみただけなのだけれど。アカウントの相互乗り入れがどんどんはじまってるなぁと実感する。
既にEOSを購入したときにフォト蔵は利用をはじめていたのだが海外のガジェットで試しに遊んでみようかと思うとFlickrとの連携が良くありそれをアカウントがないため試すことが出来ないでいた。ただ闇雲にアカウントを増やすのは嫌だったのでFlickrには手を出していなかったのだ。
Yahoo!USAはiPhone購入時にプッシュメール対応としてYahoo! Mail用にサインインしていた。こちらは微妙な一部のニュースだけが日本語化されていておかしいのだが、それはまた別の話。
相互乗り入れというと日本だとTポイントがなんだか業種を跨いでどんどん増殖している印象だ。Tポイントの大元?であるツタヤには昔色々な噂があって個人情報がどのように共有されているのか不思議なところではある。