Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

GENO

先週から雨が降ることが多く、乾燥も治まってきたように思うが風邪のほうはまだまだ増加の気配濃厚。回りも相変わらず鼻をすする人が多くて油断できないな。
昨日は朝日新聞秋葉原の中古PCショップ、GENOの一面広告が掲載された。認知度アップが主目的だろうが、今のところ行け行けドンドン、なのだろう。この手の爆安ディスカウントストアはマスターゲットに向かう際に新聞広告を良く打つ。大昔のSTEP(5つのNOを思い出す、アムウェイの商品が店頭で買えたり不思議な店だった)しかり、KOUZIROしかり。やはりというべきかこういったショップも新聞の、ぞれも全国紙に広告を掲載するというのは目標のひとつとなっているのだろうと思った。GENOから送られてくるメールにもなんとなくそんな高揚感が読み取れた。
GENOは中古PC、パーツで何回かお世話になっている。特に秋葉原では九十九電機をはじめどんどん店舗が減っていると感じるので、この手の“怪しい”ショップはなんとか生き残っていって欲しいと思う。
そういえば神代も九十九も今はヤマダ電機傘下なのだなぁとしみじみ。