Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

初っ端から下痢

今朝はホームで電車を待っている時点で違和感があった。お腹が張っているような感じ。異変に気がついてベルトをこっそり^^;)緩めたりしていたが、徐々に腹痛がしてきた。仕事場まで1時間弱あり、到底我慢できそうにない。慌てて駅周辺のトイレを想像する。階段が近いのはどこか、トイレが空いてそうなのはどこかを考えつつ耐えるのみ。“波”が徐々に変わり苦しくなってきた。最悪の場合を考えつつ停車するのを待ち、ダッシュで階段を昇りあがる。
トイレに駆け込んでも個室が埋っていることもあるので最後まで気が抜けない。と、トイレに行くと丁度2つも個室が空いていた。月曜は他の人もお腹が悪くなる人が多いように思うが今日はラッキーだった。何とか間に合った、ふぅ。
流石にこの後はラッシュに揉まれつつ無事出勤できた。出社時間も15分刻みなのでいつもと殆ど変わらない時間帯に出社できた。朝から冷や汗をかいたがなんとかなった。でもこれでドッと疲れた。とほほ。
下痢の原因だが昨晩食べたチョコだろうか。生チョコタイプで賞味期限切れだったらしい。これは食べる前から知っていたのだが構わず食べてしまった。その前に苺、栃乙女も食べたがこれで腹の調子が悪くなることは無いと思うのでチョコかな。家族にも聞いてみようと思う。