Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休初日

今日から3連休。とはいっても特にどこかに行く予定は無し。
朝は予想外に激しい雨で驚いた。嫁さんと上のお嬢はさいたまスーパーアリーナで行われるポルノグラフィティのコンサートに行くとのことで11時に家を出る。雨が降っていたので駅までクルマで送って行く。この頃には小雨になってきて富士山も見えるようになっていた。
見送ったあと帰りにハードオフに寄って物色。懐かしいカシオのミニノートPC、FIVAがあったが今使うには力不足だろう。そのほか特に出物は無し、残念。
帰宅後、友人から修理を頼まれて預かっていたPC、ソフマップの牛丼パソコンのHDDをチェック。DiskInfoでは特にセクター交換等に異常値は無し。WBCを観ながらウイルススキャンをかけて返却する。
クルマで友人の病院まで持って行き引渡し。友人の引越し状況を聞く。先日破綻した日本総合地所の物件で債券を持つ銀行がごねて物件の引渡しが延びるようだ。新居となるのにけちがついてしまってかわいそう。
帰宅後、下のお嬢と昼食に冷凍のドライカレーを食べる。ドライカレーは好きなのだがこのところめっきり冷凍のドライカレーを見なくなった。慎悟くんの宣伝する海老ピラフはあるがドライカレーはなかなかお目にかからない。人気ないのかな。
食後にジョギング。もうすっかり空は晴れ渡り気温もぐんぐん上昇中。シャワーを浴びてPCいじって、NASを色々探す。
夕飯下のお嬢とラーメンを食べに行くことにした。しかし昼間の暖かさは何処へやら、風が強く寒くなっていた。