Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

コーヒーブレイク

ふぅ、やっと金曜日。今週もなんとか辿りついた感でいっぱい。こんなんで良いんだろうかと思いつつも、まぁ出来ることはしたんじゃないかと思うようにしよう。
昨晩はマクドナルドでコーヒー飲んで帰宅。最近富みにコーヒーの鎮静作用を感じる。コーヒーを飲むと落ち着くと感じるのだ。マクドナルドでゆっくりコーヒー飲みながらiPhoneでWebサーフィン(mobilepointでWi-Fi接続!)するのが仕事帰りの楽しみとなっている。一日のことを思い出し整理し、頭に取り込むようにして家に帰ってから引き摺らないようにするのだ。
ただ、アップルパイやハンバーガーを食べないように注意。コーヒーを飲んでいるとあまり空腹感は感じないんだがオーダーをするときコーヒーだけではなく何か食べたい衝動にかられるがそこは我慢。ここさえ抑えればマクドナルドに行くことで寧ろ間食を減らせると思っている。ゆっくり一杯のコーヒーを飲めば空腹感はなくなるのだ。これは体重減にもなっていると思う。1月から4kgほど体重は減ってきた。
最近のマックは禁煙、分煙の出来ている店舗が増えてきたし、PC、携帯電話などモバイル機器を接続できるようコンセント付きの座席が増えた。mobilepointも使えるし、特にiPhoneユーザには嬉しい限り。