Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

阿修羅像延期

今日は朝一に上野に阿修羅展を観に行く予定にしていたのだが、家を出る直前下のお嬢が熱を出していることが“発覚”し、延期とした。着替えて戸締りもしていたんだけどねぇ。来週はお嬢は修学旅行も控えているし人混みは新型インフルエンザでなくとも怖いので用心をして家で寝かせることになった。ここ数日連日連夜NHKは阿修羅関係の番組が目白押しで阿修羅展はかなり混んでいる模様。昨日夕方買い物先でお嬢の幼稚園時代の同級生家族とばったり会い世間話をした中で阿修羅展を観に行った話になった。もっとも彼女は大学で日本画を専攻しようとしているほどなんで一般の人の関心とは違っているだろうけれど。しかし阿修羅はファンクラブもあってそのクラブ員は割引もあるとか。凄いブームになったもんだ。
というわけで時間が出来たのでごちょごちょと作業。午前中は拾ったノートPCにWindows2000をインストールすべく格闘するも未完。次に昨年末から懸案だったPSXの修理をすべく分解清掃を実施。なんとかレーザーピックアップまで分解してアルコール綿棒で拭いておいた。元に戻して起動は出来たもののDVD-Rの書き込みはやはり出来ずorz。これも未完、か。午后はジョギングなど。