Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

WZR2-G300N

帰りにHDD*1の値段を見にソフマップに寄ってジャンク処分のワゴンでバッファロー無線LANルータ、WZR2-G300Nを発見した。なんと480円という。返品不可、部品取り用に、との但し書きがあったがこの値段なら動かなくても箱ごとハードオフに持っていけば少しは足しになりそうと見切って購入する。価格.COMでの評価は低く不具合の話が多い。まぁ、正直ルータとして使うことは余り想定していない。取り敢えず趣味で手に入れていじってみることが目的だったり。ちゃんと電源入ると良いんだけど。

BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ WZR2-G300N
バッファロー (2007-09-25)
売り上げランキング: 2711
おすすめ度の平均: 4.0
5 アクセスポイントとしてのレビュ
5 なかなかです
3 PS3では回線切れをよく起こします!
4 接続できました
5 大変良い。
追記:電源入れて、本体のリセットをし、192.168.11.1に有線接続したら、見慣れたバッファローの管理画面キター!
ファームウエアはversion 1.51と最新ではなかったので早速version 1.54にアップデートしておいた。通信速度を倍速40MHzに設定し、時刻も合わせて取り敢えず動作確認は出来た、かな。あっ、肝心の無線LANの状態を見なかったorz。もっとも我が家にはIEEE802.11nに対応している子機はMacBook Proしかないのでまた今度確認しましょう。480円で802.11nのルータをゲット出来たことで満足。

*1:狙いはWesternDigitalのGreenPowerシリーズの1TBモデル