Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Thecus NAS

Thecusと書いてシーカスと読むことを初めて知る(恥)。今日偶然にも代理店の方と話をして、間違ってサーカスと呼んでいた、アタタ。黙って聞いてくれていたけど…。
HDDのことで意外にも2.5"モデルの方が対衝撃耐性が3.5"よりも高いとのこと。これはそのまま耐久性に繋がるわけではないが、やはりノートPCなどで可搬されることを前提に設計しているので衝撃には比較的強いとのことだった。
Thecus, Creator in Storage. | NAS server, NVR, DAS, Networking
2.5"のRAID NAS、N0204 miniNASがいい感じ。ホットスワップも出来るし(って具体的な使用頻度はどうよ、とも思うが)作りがしっかりしてる。QNAPも出ていないか探したけど無かった。NETGEARなんか出てもおかしくないのに。