Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

新型インフルエンザ、なんだか調子が

昨日は早めに仕事を終えて(水曜日はノー残業ディ)、横浜に立ち寄った。金曜日に友人と会うのでそのための店を予約しに行くためだ。ただちょっと疲れ気味、エネルギー切れっぽい状態で早めに決めてしまいたかった。
金曜辺りは天気が雨という予報が頭の隅にあり(いま確認したら曇りだった)駅からすぐの地下2階に向かった。以前ここには2回予約に行ったものの先客で埋まっていて断られた店だ。女性の店員に聞くと5日、金曜は8時からなら入れるとのこと。7時の予定だったがまぁ良いかと予約を入れる。この時点でぐったりしてきてそのまま改札に向かい帰路へ。最寄り駅でマクドナルドにてコーヒー飲んで一息入れる。
帰宅して夕食をとる。食事中嫁さんの携帯にメールが入り、なんと我が街でも新型インフルエンザ罹患者が出たという連絡が幼稚園職員の緊急メールだった。お嬢の学校ではこの日まで毎朝体温測定をしていてその中止連絡のプリントが配布されたばかりだというのに。患者は現在仕事の研修先の静岡で治療を受けているようでこちらでどのような行動をしていたか詳細はわからない。しかし学校、特に幼稚園ではまだまだ警戒を解くことは出来ないだろうなぁ。
10時前お嬢を塾まで迎えに自転車を飛ばす。月は雲に隠れてかすかにその位置を知るのみだが、ポツリポツリと雨粒が落ちてくる。
そのあと家事をして就寝は午前1時ごろ。いつもより少し遅い。そのせいか久し振りに朝まで眠れた。目覚めはまずまずだが躯がかなりだるい。なんとパジャマのパンツを脱いでいた!(下着は当然着けている)これじゃぁ寒いわけだ。熱っぽい感じもあり不穏な雰囲気?なんとか出社したが、いきないり退社する人の話を聞いて気力が落ち気味で用心用心。