Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

直行、マクドナルド

今朝は朝9時からの打ち合わせのため仕事場には寄らずに直行した。駅までは小雨が降っていたがスポーツキャップを被って薄手のマウンテンパーカを着て傘は差さずに駅まで自転車を飛ばす。いつもより早い時間で慣れない電車だったが予想外にすぐに座れてほっと一息。打ち合わせ資料に目を通しておく。
この打ち合わせはヒアリングの意味合いが強くどの程度こちらが状況を把握しているか相手に伝えることが今後のポイントと思ったからだ。8時50分着いてひとりで会議室で資料をみていた。
しかしなかなか先方が来ない。先方の部長さんが来たのが9時20分過ぎ。どうやら電車に乗り遅れたとの事。まぁしかしその分こっちには余裕もって話すことが出来良かったかな。
10時過ぎ、打ち合わせを無事終えてマクドナルドで一服する。はぁ、と深いため息。外は雨は降っていないが晴れる気配は微塵も無い。週末はまた曇りか雨のようだ。