Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

5時起き、朝から運良く

今日は15日で恒例の駅前駐輪場の定期券申請書の配布の日。5時にタイマーをセットしたのだが、その前に一回目が覚める。トイレに行って付けっ放しになっていたPCの電源を落としてまた横になってうつらうつらとしつつ5時過ぎになんとか起床する。最も起きたのは嫁さんに肩をゆすられて目が覚めたということなんだけど。すまぬ>嫁。
結局昨日から今朝にかけても雨は降らなかった模様。
白湯とロールパン一個を食べて駅まで自転車を飛ばす。いつもよりは少し早く5時半過ぎに到着。しかし既に配布を待つ列は出来ていて一旦地下の駐車場に入り列に並ぶ。丁度5時40分に配布開始。お嬢の分を含め申込み券を2枚無事受け取りそのまま駅へ。しかし登り電車は丁度出てしまったばかりで10分ほど待つことになってしまう。前々回は6時前の電車でも座れずに東京まで行ってしまった。しかし今回はなぜか席はところどころ空いている状態。ラッキーにも先頭で並んでいたぼくは乗車直後に座ることが出来た。早朝でも滅多に座ることは出来ないので珍しいことだ。先日久し振りに買ったThomas
Dolbyのベスト版をiPodで聞いているうちに寝てしまい、危なく降り過ごすところだった。仕事場には7時前に到着。今日は早めに上がろうと思う。