Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

雨本降り

昨晩10時ごろ近所で火災があったようで消防車がけたたましく走り回っていた。近くのようなのだがどこで起きているのかは分らなかった。
今朝も早朝覚醒してしまった。しかしその後程なく二度寝できたこと、昨晩の入眠を早くしたことで睡眠は確保できたようで朝は問題なく起きることができた。
しかし、酷い雨。早朝覚醒したときまだ薄暗い時間帯だったがそのときも雨音はしていた。かなりの雨量になっていそうだ。今日は外出が二度あり電車での移動。せめて小雨になって欲しいところ。しかし昨日の暑さといい気候区分が変わってきているのではないかと思う。暑さのピークも以前ならお盆辺りだったが、ここ最近は7月後半梅雨明けが最も厳しい暑さのように思う。