Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

早朝覚醒

昨晩は明らかに疲れが出ていて、早めに11時前に横になる。でも何だかんだで実際に眠ったのは0時をまわってしまった。
ひとつ昨日良いことがあった。先週金曜日に時間ギリギリで受けた献血の結果が昨晩届いていた。その結果コレステロール値がここ数回では一番低くなっていた。特に乳製品、肉食を控えているわけではなく運動を続けているぐらいではあるが効果がでているようで嬉しい。ここ数年健康診断をするとコレステロール値が要注意と云われ続けていたからね。
昨日、一昨日は大丈夫だったのだが今朝はしっかり?と早朝覚醒。薄明るくなっていたので4時過ぎか。薬の効果があり眠くダルさもあったのでトイレから戻って直ぐに二度寝できるかと思ったがちょっと時間がかかる。寝返りをしつつ眠りを待つのは中々難しい。
朝、なんとか眠れたようだが実感、熟睡感なし。ダルさは引き摺りつつ通勤電車に乗り込む。幸いなことに今朝は早めに座ることが出来た、ラッキー。しかし電車で座れたので眠ろうと思ったが眠れず。調子が下降気味な証拠だな。気をつけて躯を休ませないとガタンと躯に来るかもしれない。
湿度も高く、躯が慣れるまでは要注意、だな。