Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

忘れてしまった!

iPhoneを持ってくるのを忘れてしまったorz。
恐らく家のダイニングテーブルの上にある、ハズ。もし無かったら……ガクガクブルブル。
先ほどMobileMeiPhoneの位置検索をしてみたが、オンラインであることは分かったものの肝心の位置はわからなかった。メールのプッシュ設定をしておかないと位置が特定できないようだ。まず家にあると思うけど、一抹の心配は残る。
iPhoneを購入したのが昨年の8月2日だった。すでに11ヶ月を越えている。ほぼ毎日、仕事のときは全て持ち歩いていただけに手元に無いのは寂しい限り。いや実際にはそんなにしょっちゅうiPhoneを手にしているわけではないのだ。しかしちょっとした調べモノ、メールのチェック、ネット、RSSリーダーへのアクセスをいつでも何処でも出来るという“状態”が楽しいのだった。iPhone持ってるから劇的に業務が捗るとかは少なくともぼくには縁遠いハナシなのだけれどコンパニオンとしては無いと手持ち無沙汰というか寂しいと思ってしまうのだった。