Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

iPhoneOSをアップデート

ちょっと様子見しようと思っていたがブログを見渡したところいまのところ不具合は見当たらないのでアップデートしてみた。まずはぼくのiPhone OSのversion 3.0.1から3.1.1にアップデートとする前にiTunesのアップデートを行う。JavaとSecurity updateも一緒にアップデート。再起動がかかり結構時間がかかる。そのあとiPhoneを接続し本丸のアップデートを行う。しかしここで問題?発生。アップデートにすんなりと行くかと思ったがシステムの復元になってしまう。前回、3.0の時もそうだったのだろうか。一旦工場出荷時の状態に戻りシステムの復元が行われる。この際音楽データも真っ更からコピーを行いここで時間がかかる。まぁ無事アップデートは終わったようなので良いか。
iPhone OS は 3.1となり変化はあまり判らない。iTunes側でアプリの配置を変えられるようになったのが目立つぐらいか。iPhone紛失時の対応がデータ削除だけでなくパスワードの変更も出来るようになったのもあるが地味めなアップデートのようだ。内部がブラッシュアップされていると期待しよう。