Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

穏やかな陽射し

空はすっかり回復し爽やかな陽射しになった。気持ちのいい一日。ゆっくりと一日を家で過ごす。
今日も、今週も寝坊して起きたのは11時前。レメロンの効きの様子を見ながらなのだが、昨晩は寝つきが悪くエバミールの助けを借りた。その影響か朝は起きられず。8時前に上のお嬢は模擬試験のため学校に行った。
既に正午前になり朝食を摂る。中川元大臣死亡の報に接し唖然。宅配便を受け取る。中華レストランの景品で点心の詰合せをクール便にて。続けて家族と共に昼食にチャーハンを少なめに食べる。
その後一息入れて実家に自転車で向かう。陽射しは暑過ぎず弱くなくさわやかな空。雲も少ない良い天気だ。
父、母に不動産の件、28日のことを聞く。取り敢えず終わった。一安心しても良さそう。父は手足の節々が痛くリュウマチの検査をしたものの陰性とのこと。ただ父は原因をはっきりとさせたいようで不満そう。17日お嬢の地区音楽会に行こうと母を誘っておく。小一時間で実家を後にした。帰りにヤマダ電機でデスクスタンドの蛍光管を買っておくつもりだったが、母にお土産をいっぱい貰い寄り道できず。
夕方下のお嬢がこちらも模擬試験を受けに塾に向かう。夕飯の弁当持参で出かける。ご苦労様。傾きかけた陽射しをカメラに撮りに屋上に上がるも先客あり。数枚撮って海岸線に出てみる。

陽が落ちてから買い物。ヤマダ電機に寄りデスクスタンドの蛍光管。白熱球色を選んでしまう。これは帰宅後余りに黄色味が過ぎて交換しにもう一度ヤマダ電機に行く事になる。失敗だった。食料品の買出し。途中から上のお嬢が模試を受け終わり合流する。かなり食料品を買い込んで帰宅。夕飯は出かける前に用意してあったエビフライ、とんかつ、コロッケで美味。
何か今日は調子が良かったような気がする。薬、レメロンの効果か?ただちょっとぼうっとする感じあり。様子を見た方が良い。