Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

VistaのWebDAV

今まで自宅と仕事場との間でファイルのやり取りをする必要に駆られて玄箱WebDAV*1サーバに仕立てていた。仕事場は9月になって今更ながらPCをVistaにリプレースしていた。ふとLS--GLをDebian lenny化したこともあり玄箱で動いているサービスを見直していたところ、WebDAVにアクセス出来ないことに気がついた。
この不具合?、どっかで昔聞いたような記憶もあったがどうやらVistaのセキュリティ強化による副作用、バグらしい。以下にMSの修正パッチが出ていた。
Web フォルダーのソフトウェア更新プログラムの説明: 2007 年 5 月 18日
これを当てたらサクッと接続できた。なんだかな〜。7はちゃんと直してあるのかね?
でもこうやってファイル共有出来る設定を放置していた自分もレベル低いなぁと反省。無論見られて困るファイルは置いていないけどね。

*1:Web Distributed Authoring and Versioning