Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Buffalo WZR2-G300N

ソフマップの中古一掃セールでジャンク扱いで購入*1したWZR2-G300N。ちょっと調べたらBuffaloの純正ファームウエアは“rubbish”ということが衆目の一致した見解らしい。BuffaloのサポートWebに行くと先頭にWZR2-G300Nをはじめとしてトラブルメーカーな商品が上がっている。IEEE802.11nの初期の無線ルータとはいえ余りに余りな出来だった様子。

hardware WZR2-G300N
CPU rt1310a
WLAN rt2860
RAM 16MB 2x EM638165TS-6
FLASH 4MB MX29LV320CBTC-90G

手に入れたは良いものの押し入れに入れて放置していた。しかし思い立って調べてみると、なんとDD-WRTでサポートされているようだ(ただこれも今年になって)。
DD-WRT Forum :: View topic - Buffalo WZR2-G300N
Tomato firmwareを2台インストールしたけれどDD-WRTはまだ使ったことはないので週末試してみようか。
なんだかいろいろとやりたいことが増えて来たな。ブレーキ掛けるべきかも。

*1:なんと480円!