Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

昼間は暖かく夜は一気に…

朝から快晴。金曜からかなり冷え込んでいて土曜の朝もそのまま冷たい朝となったが陽射しが昇るにしたがって気温は上昇、数日振りに暖かな一日となった。
午前は家族全員でインフルエンザの予防接種に病院に行く。当然ながら新型の予防接種ではなく季節性のもの。数日前に既にインフルエンザの予防接種の申請書を入手して昨晩のうちに記入は済ませておいた。
9時過ぎ病院に電話を入れ予防接種のワクチンの有無と混雑状況を確認し10時に来院。この病院は小児科でお嬢たちがずっとお世話になっているので安心感がある。内科も併設されているので大人と子どもが一度に予防接種を受けられる。普段病院前を通るととても混雑していて時間がかかることを覚悟していたのだが思いのほか空いていてすぐに診察室に入ることが出来た。問診と喉を診て申請書にサインして二の腕に注射を4人繰り返し終了、来院して30分ほどしかからなかった。
その後嫁さんたちは帰宅したがぼくは駅前のヤマダ電機を見に行った。EOS 7Dの値段が気になったので寄ってみたのだが最近のネットでの暴落状態はリアル店舗では全く影響なくガッカリ。
なんの成果?も無くその後帰宅。
午后大学図書館に行きがてらサイクリング。途中食料品の買い物。ちょっと買い過ぎで自転車が重くなってしまった。義父宅に寄って一時買い物を預かってもらおうかと思ったが不在でそのまま荷物を積んだままサイクリング続行となった。
長い長い坂を今日はノンストップで登り切る。やった!
しかししかし、肝心の大学図書館は入試会場のために構内立ち入り禁止とな。ガックリ。まだ陽射しも高くこのまますぐ帰れば海岸をジョギングいけそうと踏んですぐに気持ちを切り替え一気に