Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

腫れ

昨日風呂に入って脚をマッサージしていた時のこと。
昨日は午前8時前にお嬢二人を模擬試験会場まで送り出しに行き帰宅すると嫁さんは美容院に行くという。すでに寝具は仕舞われていたので横になることも出来ずかといってだらだらとテレビを観る気にもならず。空は朝は晴れていてすでに雲が広がって来ていたが予報よりは寒くない。よっしっ、走ろう。素早く着替えて海岸線に出た。
走り始め少し右足の甲辺りに違和感を感じる。脚を着く際にかすかに痛みがあった。しかし足裏全体で着地すると気にならないのでそのまま走り続けた。
12km弱走って帰宅したのは12時、昼時。家に置いてきた携帯電話にメールが入っていて昼ご飯を外で食べることになった。彼女はすでに美容院は終わっていて待っている状態。しかしこちらはジョギングから帰宅して風呂に入ろうかと思っていたのだが、まぁいいかとそのまま着替えだけを済ませて食事に出かけた。
帰宅したら風呂に入ろうかと考えていたのだが結局実家に行ったり模擬試験を終えたお嬢を迎えに行ったりして夕飯後の10時になってようやく風呂に入る。その時脚をマッサージして初めて右足首が腫れていることに気がつく。普段の生活には影響ないだろうが腫れは腫れ、足首を回すような動作に支障がある。
思えばここ数週若干腰辺りに違和感を持ち腰痛の予感がしていた。木曜金曜と背中に痛みを感じ湿布を貼っていた。やはり疲れているのかなぁ。バランスを崩しているのかもしれない。