Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

マスク

新幹線の中。朝慌てて家を出たのでマスクを忘れる。仕事場を出る前に薬局でマスクを購入して付けている。
行きもそうだったのだが、大阪ではマスクをしたヒトが東京よりかなり少い。御堂筋線ではひと車両三人いるかどうかだった。前回夏前に流行った時に懲りたか?
帰り道は自由席なのだが、京都から乗って来た男性はマスクをしたヒト。更に白いグラウンドコートを着ている。名古屋を出た辺りで今度は革の手袋をしていた。寒いのかね?
おかしいなと思ったが寝入ったこの方を良く見ると耳が赤い。ん?熱があるのか!インフルエンザじゃ無いと良いけど。こんなお土産は勘弁。