Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

MobileMeをアップデート


ネットショップで痛い目にあっている頃を同じくしてApple教のお布施、MobileMeの更新時期が年明け、2010年1月4日に迫っていたので事業仕分け^^;)。こいつはiTools*1とか言っていたときは本当に使えないネットサービスだった。その後徐々に改良され当時のユーザはある種βテスター的なユーザでApple教のみが使うものだったと思う。.MacからMobileMeに再び改称しiPhoneと連携することでやっと有り難味が出てきたところ。しかし流石に少しでも安くすることは出来ないかと思っていたら、何のことはないパッケージ版を安く購入すれば従来からのアカウントの更新にも使用出来ることを知る。知ったのは随分と前だが更新時期に覚えていなくて自動更新されてしまったこともありで今回が初めてとなる。パッケージ版は色々なショップで購入も可能であるが、アマゾンでは10%オフの8811円、これに僕の場合アマゾンのギフト券があったのでそれを利用してかなり安く更新できた。中身は、アマゾンの納品書には種類としてDVD-ROMとあるが、シールと16桁の番号の記載されたMobileMeの冊子だけ。メールの追加アカウント、1300円はカード決済で引き落とされるしかなさそうだ。我が家はお嬢のアカウントはme.com(mac.com)のものである。

MobileMe (パッケージ版)
MobileMe (パッケージ版)
posted with amazlet at 09.12.08
アップルコンピュータ (2009-07-08)
売り上げランキング: 134
おすすめ度の平均: 3.5
4 定価9,800円は高い!
3 パッケージ版のキーで契約更新できます

*1:iToolsは無料だったが.Macと改称して有料化しApple教のお布施化、しかし容量、通信速度ともに酷い代物だった。AppleだってネットサービスのQoSは大したレベルにはない。