Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ニューヨークバーガー、診察、図書館、ジョギング

朝、寝坊気味に9時前に起床。コーヒーだけ飲んで駅に向かう。午前は今年初めての診察。予約は11時半なので早く家を出すぎだがマックで休憩して行こうと思った。しかしゆっくりと休憩するには時間が微妙なのでそのまま病院へ行く。この後自転車で図書館に本を返しに行くためトートバッグに本を6冊入れて持ち歩いていたので重い重い。待合室には7名ほど。40分ほど予約時間を過ぎて診察室へ。まぁまぁ許容範囲か。
薬を処方してもらい図書館に行く前にマクドナルドに行く。ちょうど昼食時でかなりの混雑。運良く二人席に入ることが出来た。先行メニューというニューヨークバーガーをセットでオーダーしてみた。740円とマクドナルドでは結構な値段。特にドリンクMサイズは要らないな。コーヒーはSでもお替りするし失敗だった。
この後40分ほどたっぷりと自転車を漕いで大学図書館に入る。校舎に下る階段に凍結防止の薬剤が撒かれていた。
図書館では技術系の本は借りずに新書を3冊借りる。帰路は下り坂が多くて楽チンだ。途中で八百屋でバナナを一房買って帰る。激安だった。
帰って一息ついてからジョギングに出かける。実家に父母の様子をみがてらとする。途中友人宅に新年会のデジカメ写真を届けるも不在でポストに投函しておいた。
折り返しの鵠沼、引地川手前で陽は暮れ冷気が忍び寄ってくる。海岸線に辿り着いたとき伊豆半島の稜線が橙色の空にくっきりと浮かび上がっていた。カメラを持って来れなかったことを悔やむ。
帰宅は6時半。直ぐに風呂に入る。夕飯はグラタン、コールスロー。夜半になりビールが無いことに気が付き買出し。寒い。