Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

成人式、サイクリング


成人式である。地元ではこの成人式の日は歴史ある高南駅伝が開催される。以前はぼくも出場したことがある。ときには正月の箱根駅伝に出場した選手も出ることがあるが、基本地元の地区対抗の駅伝で、長距離走好き(ジョガーよりはレベルが高い)が集う神奈川県下で最も古かったりする。今年はカメラで撮影しようかと早起きこそしたものの朝7時にコーヒーを飲みながらどんよりと曇った空を見ていたら寒空の下行く気力が萎えてしまった。
午前10時、辻堂、藤沢にあるPC DEPOにHDDを冷やかし半分見に行く。3.5'の1TByte Serial ATA HDD、6970円なのだが今となっては微妙な容量ではある。朝一番は曇天だったが9時過ぎには雲の切れ間から陽射しも顔を出し始め自転車を漕いで行く。10時15分開店前に到着、開店前に並んでしまう。こんなこといつ以来だろう?開店後無事目指したものは手にしたのだが1T HDDはサムソン製だった。ウーム、これまた微妙。しばしHDDの箱を手にして店内をうろうろして熟慮する。1.5T、2.0Tの容量がやはり今買うならいいんじゃないか。結果購入は止めにして箱はワゴンに戻した。その他幾つか物色するも結局何も買わず、物欲はなんとか押し殺す。
午後嫁さんと二人で食料品と灯油の買い出し。スーパーに嫁さんを一旦降ろしてぼく独りでガソリンスタンドに行く。灯油にガソリン、ついでにクルマのタイヤに空気を入れる。
帰宅して昼食を食べて(醤油ラーメンだった、美味)、サイクリングに出掛ける。ジョギングは腿に張りがあり様子をみることにした。湘南平まで自転車を漕いだので腿のかなりの負荷がかかったのでジョギングでも変わらなかっただろう。帰りに平塚のハードオフに初めて行ってみた。しかしいわゆるハードオフではなく肩すかしを食らう感じ。PC系は殆どなく、オーディオ、カメラも少々と全くの無駄足だった。ブランド品、衣料品と珍しくカー用品、パーツを置いているのは場所柄かも。