Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

マンション理事会、買い物


6時目が覚める。昨晩薬を週末だけ減らしたがその影響か。早朝覚醒というほどではないが目が覚めたときは「やっぱり」感でがっくり。まだまだ減薬は出来ないということか。
そのまま起きようと思ったが寒くて寝床でごそごそ。7時半起床。
8時過ぎにお嬢たちは模擬試験会場、講習に各々出かける。
ぼくは10時からマンションの年次総会に出かける。特に問題なく決算、予算案は了承され議事終了。来年時の理事会選出でぼくも副理事となった。
帰宅後嫁さんと食料品の買出し。ついでに灯油も。ここのところファイヒーターの稼動が多くて毎週のように補給が必要になる。目当てのミネラルウォーターの箱売りが終了していたので別の店舗に買出しに行くことになる。一旦帰宅後ひとりで自転車でミネラルウォーターを買いに出かける。
昼食はニシン蕎麦。久しぶり。先週実家から鯡の甘露煮を貰ったのでそれを蕎麦に乗せる。美味。
食後実家に自転車で行き父母の様子をみる。実家の隣が取り壊し更地になっていた。帰路友人宅に寄るも不在。
帰って夕陽の撮影に出かける。EOS 7Dはまだ使い方が不明なところがあり使い慣れたEOS KISS Xで向かう。

帰りに焼酎を買って戻る。ちょっと最近焼酎を飲み過ぎか。嫁さんに指摘され怒られてしまう。
お嬢が模擬試験から戻るまでまだ時間があり夕飯までジョギングすることにした。すっかり陽が暮れた午後6時過ぎ。
夕飯は豆乳鍋。これも美味。締にラーメン。