Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

間食し過ぎ

なんだか無性に食べたくなってしまう。
寒さで脂肪を貯め込もうと躯が考えているのだろうか。昨日は仕事場で麦芽ビスケットにチョコレートが載ったものをひと箱食べてしまった。普通だと半分か、1/3で抑えておくところなのに。
帰宅後夕食(おでんだった)にすぐさまバターロールをペロリ。洗濯物を畳んで風呂入ってビールを飲み殻付きピーナッツをつまみ、嫁さんの分を残してせんべいに手を出す始末。食べ過ぎ。だめだよ、こりゃ。
ストレッサーでイライラすると糖分補給をすることはあるが、今回は量が多いので体重にも影響出るだろうし良いこと無い。でも自分をコントロール出来ないんだよなぁ。情けなし。