Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

EOS Kiss X4登場

ここ数週に渡り、EOS Kiss X3が投げ売り状態だったので予想は出来たが遂にX4(海外では550D)の登場となった。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html
てっきり60Dも一緒に発表と思ったが、これで登場は無くなったようなハイスペックのEOS Kissだ。Canon Rumorsではまだ未発表のモデルがあるような書き方になっているが、7DとX4のあいだに挟み込むようなスペックを用意することが出来るのだろうか。中身はX4でボディはマグネシウムでは皆納得しない(これなら12万代の7Dを買う)だろうから60Dは少なくとも日本では見送りとみた。
1800万画素はハンドリング難しいし、どうかと思うけどなぁ。それでも3.7コマ連写は立派だ。SDカード対応はまぁそうだろうなと思うがマイク端子まで付けて来たのは意外だった。動画、EOS Movieの評価が高いのだろう。