Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

nifmail.jpサービス終了

ニフティの無料メールサービス、nifmail.jpが9月末をもって終了すると連絡があった。

お客様各位
   2010年2月18日
                          ニフティ株式会社

     「nifmail.jp形式」のメールサービス終了のお知らせ

 平素より@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度、2010年9月30日(木)をもちまして「nifmail.jp形式」のメールサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

 本サービスは、2007年6月より無料のメールサービスとしてご利用いただいておりましたが、収益と運営コストのバランス、市場動向などを慎重に検討いたしました結果、今回の結論に至りました。

 現在、サービスをご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

nifmail.jp形式メールサービス終了のお知らせ : @nifty
ネットに常時接続するようになった当初からexciteの無料メールを、主としてショッピング系のメルマガや広告メールの宛先に使用して来た。しかし、2年ほど前のexciteのメール改修失敗とその対応に嫌気がさし無料メールの引っ越し先として使ってきたのがnifmail.jpだった。Gmailも使っているのだが、あまりにgoogle依存度は上げたくなかったということもあり、比較的広告も少ないこともあり重宝に利用して来た。niftyには感謝の言葉しかない。
今後、どこのメールを使用するか?使い勝手からするとやはりgoogleGmailが良い。そうなると本家、google以外にもlivedoorメール、au oneメールが候補に挙がる。容量的にはMicrosoftのLiveメールも良いが、SPAMフィルタは良さそうなものの振り分けは使い勝手が今一と思える。ほかに長きに渡って使えそうな無料メールはないだろうか?
この機会にショッピング系のサービス登録の見直しをしておこうと思う。こんな機会でもないと見直し出来ないからね。