Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

頭痛、入学書類

最近また睡眠の質が良くない。頻繁に目が覚めて熟睡感が薄い。今朝も何度か目が覚め5時ごろぱっちりと目が覚めてしまう。しかも頭痛がしていて目の奥が痛い。取り敢えず目を瞑り横になるままで眠れず。午前中は有給休暇をとってしまう。その後もウトウトしつつしかし眠りには入れなかった。
上のお嬢の進路が決まった。昨日入試の結果がインターネットで合格となっていたのだが、実際に合格通知と書類が届くまで安心出来ないと思い、祝福は控えていた。年末だったか、首都大学東京で合格通知を誤って発信してしまったことが明るみにでた。結局入学は出来ず、大学側は謝罪のみということだったと思うが、受験生側に立つといたたまれない思いになるものだ。だからぬか喜びはすまいということでささやかに健闘を祝った。
それが仕事で行こうと準備をしていた昼前、速達で合格通知と入学書類が届いた。このため明日の国立大学の受験は無し、となった。今から思えば第一志望の大学をセンター試験の結果で諦め可能性のある某国立大学に志願変更していたのは、どうだったかとは思う。今から思えど後の祭り、だ。お嬢にはこの4年間、有意義に過ごして欲しいと思う。
駅に向かう途中で道端にヒキガエルを発見する。啓蟄には早いが春はもうすぐそこにある。