Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

風邪

天候の影響が大きいとは思うのだが、我が家はほぼ総崩れ状態。風邪である。嫁さんに下のお嬢が目下37度から38度でなかなか下がらず寝込んでいる。元もとは先週初めから嫁さんが体調悪くなり時折咳き込んでいた。花粉症ということで、今年は飛散量が少なく軽いという話だったが嫁さんにとってはそんなことは全く実感できない状態で鼻が詰まってしょうがなかった。そのため口で呼吸をすることが多く喉が痛んでしまった模様。加えて4月の新入生受け入れで子供たちと七転八倒、微熱が続いていた。先週末には上のお嬢が喉をガラガラにして、下のお嬢は熱を出してしまい週末寝込んでいた。下のお嬢は昨日の朝こそ練習にでかけたもののその後5時間目の授業中に早退してしまった。そして昨晩、嫁さんも寒気がして熱を測ったところ38度。こどもの頃なら8度など大したダメージは無かったものの、今は結構辛い。ぼくの方も昨日は吐き気があったりして油断できない状態だ。今晩の夕ご飯どうしたものか。