Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

どピーカン

昨晩は疲労が出てしまい(土日ともスケジュールが詰まりジョギングも長かった)、夜はぐったりとしたもののぐっすりと眠ることは出来ず。何度となく覚醒してしまう。6時半に起きるも疲労が酷く出社時間ぎりぎりまで遅らせる。しかしそれでも何とか出社。
昨日は午前中は自治会の会合出席。本年最初の自主防災会の会合であった。なんだかんだと話は飛んで終わったのは12時、正午。帰宅後昼食でつけ麺。乾麺のつけ麺なのだが結構美味しい。
嫁さんが片付けをしている間にジョギングに出かける。
帰宅がいつもより遅れてしまったので嫁さんはお嬢とともに食料品の買い出しに出かけてしまう。ぼくはシャワーを手早く済まし後を追いかけてスーパーへ。店内が結構冷えていて寒い。
帰りに実家に寄り父の容態を確認しておこうと思うが時刻が5時を過ぎてしまっていたのでお嬢は連れ出さずに一人で自転車で実家に向かう。
父母はまずまず元気であった。テレビの調子は前回設定し直した後は調子は良いようだ。年寄りにとってテレビは娯楽の王様であり、貴重な楽しみなのでなくてはならないもの、らしい。いつのまにかJ-COMの電話を契約したらしい。これまでKDDIのメタル電話だったと思うが良いのかどうか。目先の支払額だけ下がれば良いのかどうか。
帰宅して家族で夕食。食後に家事をして焼酎を飲む。
土曜日、プラネックスから先週の日曜に修理に送ったNASが戻ってきたのでその動作チェックをする。HDDの初期化がされておらずRAID1のパーティション設定に時間がかかり放っておくことにした。