Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

梅雨とエアコン

朝から雨。予報では昼前からとなっていたが明け方からかなりの雨量。今年の夏は冷夏が予想されているがジメジメムシムシは例年以上な気がする。何しろ未だ6月なのに。うちのエアコンは除湿運転が旨くいかない。自動、除湿では生ぬるい送風となるだけ。このため使用するときは冷房運転、それもかなり設定温度を下げないといけない。このため室内温度は下がって寒くなってしまう。冷房が効かないとなれば即買い替えになるのだが、いかんせん曲がりなりにも動くのでどうも騙し騙しでも使ってきた。それにリビングと寝室で20畳以上あるので大型モデル(エコポイント9000点)となり買い替えには結構な費用がかかる。カタログは貰って来たんだけど、きちんと検討して今年こそは丁度良い除湿にしたいものだ。
今晩あたり順調に帰ることが出来たらiPhone3GにiOS4を入れてみるかな。
意外とiPhone3GでもiOS4は使えるらしい。動作がのろくてやってられない、という感想は余りないようだ。iPhone4は購入したいと思うが24日からの騒動がひと段落してからと思っている。