Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Outlookの表示文字

突如仕事で使っているOutlookで新規にメッセージを作成すると文字が大きくなる現象に出くわす。どれかのキーコンビネーションで大きくなって仕舞ったものと思う。
当然ながらメッセージはHTMLやリッチテキストではなくプレーンなテキストメール。だから問題は表示文字のことと思われる。
Outlook 表示文字 大きさ 変更
などでググってみるもののなかなか原因に行きつかず。
なんでだろ?しばし考える。データ自体は変わらないわけでなぜに表示だけが?
とメール作成のメニューをしげしげと見るとズームなるボタンが……。
ビンゴ!、130%表示などとなっていた。アクセシビリティへの考慮なんだけど表示文字フォントではなくズーム機能も付けるとは至れり尽くせりのマイクロソフトである。