Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

IS02はCメール送信にも対応予定

iPhone4は未だ入手できない。ビックカメラ藤沢店に予約を入れたのが7/24、ひと月はみて下さいということだったのでそう易々と手に出来ないのはわかっているけれど。
そこでまたまた興味が湧いてきたWindowsMobile、IS02。バッテリーのもちが短過ぎるとか、使いにくいとか散々な言われようだった。IS02はWindows Mobile 6.5.3だが来春にはWindows Phone 7が出るそうでMicrosoftは社員に配付するとかニュースに出ていた。つまり現行モデルはそう先が長くないということか。
このIS02に機種変更するのを戸惑う最大のポイントは

  1. Cメールの送信(受信は現状可能だが、送信は秋以降)
  2. ezweb未対応(予定もなし)

Cメールの送信に関しては下記に明記されているので遅かれ早かれ対応はされるに違いない。
取扱説明書ダウンロード規約 | 製品・サービスのご利用ガイド | au
ezwebは別段携帯用コンテンツを観ることはしていないので良いのだが、ezwebメールが使えなくなるのは痛い。auoneメールで受信し、Cメールに転送すると言う技もあるようだ。しかし手間がかかるのはかわら無い。
一番に気になるのはau東芝のスタンス。スマートフォンに本格参入(以前は法人向け)した割には真剣度が低いような気がする。品薄状態が続いているようだが売れているというより製造数が少ないように思うのだ。また秋にはAndroidFeliCa対応機種が出るみたいで製品寿命を考えるとどうか?という点も拭い切れない。でもなんかガジェットとして欲しくなるんだよなぁ。