Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

五目鶏めし

今週はお嬢たちがクラブ練習がお休みなので弁当を作る必要がない。この影響でぼくの弁当は無し。嫁さんは普段だと自分のを含めて4人分作り続けているのでたまには休みとなった。
というわけで昼ご飯は仕事場で取るのだが、今日売店に行くといわゆるコンビニ弁当に交じって松屋の丼ものがあるのを知る。近くにすき家はあるけど松屋は結構離れている。こんなところに弁当を仕出ししているとは知らなかった。松屋牛めし豚めしもあったが見慣れない五目鶏めしをチョイスした。ゴボウや山菜、椎茸がたっぷりと入っていていい感じ。その分?鶏肉は控え目だけど。
味は甘みの効いた醤油味でなかなか美味い。松屋の店舗では食べたこと無いけどこれは結構いけるよ。