Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

夢遊病再び

昨晩帰宅すると嫁さんに覚えているか聞かれた。
月曜の朝、3時ごろ家を出て外に出たのだそうだ。雨が降って寒かったのだろう、しばらくして戻ってきたらしい。戻って来てトイレに入ったので外で粗相はしていないだろう、とのこと。
全く覚えていない。
外に出るっているのが気持ち悪い。今のところ希死念慮は無い、と思うが前回はベランダに出たり外に出たりしているので万が一ということもあり得る。
なんとなくだがアルコールによる薬の影響かと思う。夜うろうろするのは大抵焼酎を飲み過ぎたときのようなのだ。アルコールによって薬効が過ぎるのではないか。こんなこと主治医に行ったら間違いなく怒られるが、缶ビール一本で済ませられない時があるのだ。そうなると焼酎に手を出してしまう。缶ビール一本程度だとそんなことは無いように思う。
ただ、薬効ということでは入眠時に効いていないような日があるのも事実。昨日、一昨日がそうだった。覚醒していてなかなか寝付けない。こういうときは最後にひと押しの感じで焼酎が欲しくなる。
土曜日診察なので報告しておこう。