Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 湘南藤沢店


嫁さんがお嬢の学園祭に出掛けたので昼はひとり。駅まで駐輪場の定期を購入しに出たついでにラーメン二郎で昼を食べる。
午後1時すぎで店外の列、8人目。店内を含めると20人ぐらいの待ち。ちょっと雨がぱらついていたが無問題。

ラーメン小650円、ヤサイ、ニンニクにニラキムチ100円。今回気になっていたニラキムチを初めてトッピングしてみた。色彩が鮮やかになり良い感じ。麺の天地返しするがスープにキムチが溶け出さないように気をつける。久し振りの二郎は乳化した良い塩梅で美味しいことこの上無し。豚も柔らかくうまし。麺は相変わらずかなり柔らかく他の客からは麺固めもコールがあったが今回それほど気にならず。確かに柔らかいがこれもありかなと思った。麺の腰はしっかり残っていてのびた訳ではないので良いんじゃないかと思い直したのだ。
ニラキムチだがそれ自体は美味しいのだが、敢えてこのスープを尚更に辛くしなくてもいいかも。スープは本当に良い塩梅なので辛みで旨味が弱くなるのは勿体ないように思う。次回はニラキムチはもう良いかな。
やはり二郎でしか満たせない空腹があると思った次第。