Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

グリーンハーモニー定期演奏会

三軒茶屋昭和女子大学人見記念講堂で開催された青山学院大学グルーンハーモニー合唱団第56回定期演奏会を観に行って来た。

開場午後1時半前に三軒茶屋に到着すると歩道、車道のそこかしこに険しいというか目つきの怪しい男多し。制服警官も所々でにらみを利かせる。
人見記念講堂に到着、開場を待つべく道を渡ろうとすると職員らしき人に注意されてしまう。ほんの3mほどの構内道路を渡るのに神経質すぎるように思ったのだが,その理由が数分後に分かった。
2台の白バイ警官に先導され警護のスバルレガシイB4、2台に挟まれた黒塗りのトヨタセンチュリーからこちら人見記念講堂の待ち人を見るその人は

皇太子であった。

一瞬の出来事ではあったが確かにあの柔和な笑顔は皇太子その人に間違いは無いと思う。丁度この日学内でユネスコの講演があったようでそちらに出席をされたのではないかと思う。人生初めての生プリンス浩であった。いつもテレビで見る笑顔はそのままほんの3メートル先のクルマが通過して行ったのだった。